Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわかるACT

すごくよくわかる。 1回読んで、身にはなってなかった。 2回読んで、ちょっとわかって、 3回目行く前に図書館で予約してた本が届いたから そっちを読む。 なんだか、とてもいい。 よくわかるACT posted with ヨメレバ ラス・ハリス/武藤崇 星和書店 2012…

蝉の声

いそがしいそがしい いしがそいしがそい 気持ちが。 私の職場には メンツが変わるとコロコロと態度を変える 副部長がいます。 セミのような髪型で 小太りで ハズキルーペのような形の眼鏡をかけている。 別にいい、そんなことは。 そんなわけで派遣元との面…

逃げなかった、歓送迎会

派遣社員に歓迎会なんかいらない。 いらないから、 一度は断った。 だけどその後で送迎される方の社員の女子に 誘っていただいたので 行くって言ってしまった。 後で知ったんだが、 ここには沢山派遣社員が働いているが 一つ一つの部署がデカい為、 派遣社員…

さぼりすぎた

さぼり過ぎているうちに 瞑想を初めて2ヶ月以上が経つ。 瞑想は 何が、どこが、どういう風に効果がでているのか? 前頭葉が鍛えられてる。 と、言われてもなんだな。 そうだな。 嫌なことは起こる。 嫌な気持ちにもなる。 ストレスも感じる。 全部なくなら…