Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

スルーの練習時間、もはや無駄。

この時間、もっと前向きなことに使えばよかった。

 

自分の気にしすぎとか

メンヘラが原因なんだと思ってたんだが、

やっぱりこの会社の人たち、性格悪い。

 

死なない程度に稼ぐために

なんだか死にたくなる職場で働いてるなら

辞めた方がいい。

 

7月末でやめる。 必ずやめる。

大丈夫。

2か月堪えれば絶対に離れられる。

それだけは確かだ。

何を言われても

どう思われても

何をされても、

2か月堪えれば、

離れられる。

そしたら関係なくなる。

 

こんな不快な思いにも

少しは慣れた。

スルーのスキルも

少しはついた。

だけど、

慣れた先には幸せなんか

ないぞ。

「不幸の後には幸せが来る。」

なんて、

何を根拠にこんな言葉が生まれたんだろう。

ないよ、根拠なんか。

もしそんなことがあったとしたら、

たまたまだ。

自分で進んで

行動して 扉を開けて進んで、

何かをつかんで、

とか失敗してとか、

色々やって幸せになる。

っていうか、

受け身で嫌なことに

じっと堪える状況は、

冷静に考えて、

幸せとは言わない。

違う。絶対!

だって

ずっと嫌な気持ちでいるんだよ。

それだと。

自分で進んで行動して

その先に

もし幸せという名前のついた

ほわほわした幸せ

みたいにならなくても、

きっと、

そんなことに堪えているより、

いろいろやってるその時の方が、

はるかに幸せだと思う。

そうだろう。 明らかにそうだろう。

 

死なないくらいのお金のために

死にたくなってんじゃないよ。

 

死なないくらいのお金なんか諦めなよ。

そんなのしばらくなくても大丈夫だって。

 

その代わり、

失敗でもいいから、

進むんだよ。

少し先の未来から、

後悔して戻ってきたの今。

今今!

だからラッキー

やり直せる。

今度こそ

絶対後悔しない選択を!

 

ちゃんと決めた。

私が、

自分のアタマで考えて

自分で決めた。

 

7月末で辞める!

絶対に契約更新しない!!

 

チャーリーマンガーの5秒ルール。

5秒悩んだら断る!

もはや一瞬。 というか、

もう決まってるから一瞬。