Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとを<嫌う>ということ

呼び方や態度を急激に変えられても そんなに傷つかなくなってきた。 慣れた。 ひとを<嫌う>ということ という本を読み始めたところ。 すごく、興味ある。 ここに 「自分に落ち度がなければ嫌われるはずはない」 という単純な論理を求めますと 相当おかしく…

人の心をコントロール、希望→絶望→怒。

相手の心をコントロール ニアリーイコール 相手への希望 希望があって、 その通りにしてほしいと思う。 実際に働きかける。 思い通りにならない。 絶望 からの、怒り。 そういうプロセスを知らず知らずのうちにたどっている。 と思って人を見ていると、 イラ…

昔住んでた町の夜

消え入りそうなな。 ここは本所吾妻橋。 静かな町だった。 浅草の駅とスカイツリーの間にある。 しかし、 さっきこの写真を見つけて これを撮ったときどうだったのか思い出してみた。 あまり変わってない・・・・・ 孤独は寂しいけれど、 自分を成長させるに…

偽りのシンパシー

今日も楽しそうな悪口が聞こえる。 入りたくないので パソコンをずっと見ている 目が悪くなった。 これは加齢のせいかもしれない。 しかし、 そんなに言いたいことがあるなら 業務に支障をきたすくらいなら、 面と向かって言ってはどうなんだろう。 そしたら…

ストレス、胃痛、生理痛。

いたたたたたたた、 いたトン。 ここ何か月か、ゆるい筋トレをはじめてから 生理痛が非常に軽かった。 それが今回、 下腹部痛に加え 胃痛と発熱を併発。 痛えなコノヤロー。 さて、 怒りは無駄だと。 人はなぜに人に怒るのか? それは、相手をコントロールし…

昇給してくれたのは、

派遣会社単独だった。 担当者からのお詫びだったのか。 やっぱり 辞めたがってるってしゃべったのかな。 もうっ、誰も信じられない。 とりあえず 職場には私の味方は一人もいない。 と思っとけば すっくと立っていられるかしら。 どうかしら。 『孤独と戦う…