Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの形

昨今のブログを見ると こんな風にのんべんだらりとしていない。 見出しとか 一人二役の会話形式とか まとめとか 色々ちゃんとしている。 勉強しようそうしよう。 勉強中はこのまま。 焦らず騒がず 地味にしめる。

スノーボール

ウォーレンバフェット伝 スノーボール上中下 を読んでいました。 時間がかかりました。 天才 それでいて人として魅力的。 小さい頃から働き者。 というかお金を稼ぐことを沢山考えていて 百万(ドル?)長者が目標で。 やりたい事を早く見つけることができた…

圧。 正社員って、偉いのか。 派遣社員って、そんなに地位低いのか。 態度(圧)がひどい。 へー。 と感じる今日この頃です。 格差。。。 人としてまで? 同じ人間だのに。 そんなにあるの! すーとーれーすー。 超ストレス解消法 posted with ヨメレバ 鈴木…

ちょっ

そういえば、 派遣先の職場の指揮命令者と 金曜日に賞味5分の面談があった。 ちょうど一か月ほど経つが、 職場環境や仕事内容についてどんな具合かきかれた 何か問題があったら 派遣元に言うより自分に言ってくれた方が 解決するスピードが速いのでそうして…

アウトドア般若心経

この本、図書館でかりました。 私は図書館や本屋さんで自分で探している本を 自力で見つけられたことがほとんどありません。 そんな人でも図書館のホームページで 検索して予約して待ってればお知らせをくれる。 しかもタダで貸してくれる。 ありがとう図書…

徒然にメモ

自分はこういう人間です。 要望は受け付けます。 が、陰口は受け付けません。 そしてそういうことがあったとしても 私は被害者にはなりません。 そこかしこで起こってるかもしれないことは 私がどうにかできることではないことのほうが多いです。 それは、そ…

なによこのドラえもん

猜疑心の方を信じてるから 現実の人間などを信じられないらしい。 失敗はするものなのだと。いうことにする。 失敗した時に何が怖いのかわからないから怖い。 けど、失敗してみたけど、意外となんともないっていうか、 嫌な気持ち。ではあるけど、 とりあえ…

反芻思考な、Osoba。

見ただけ、聞いただけにとどまる ブッダの言葉 見るものは見ただけで、 聞くものは聞いただけで、 感じたものは感じただけ、 考えたことは考えただけでとどまりなさい。 その時あなたは、 外にはいない。内にもいない。 外にも、内にもいないあなたは どちら…

友達の作り方がわからない、Osoba。

Osobaには、 しょっちゅう会える友達がいません。 だいたいみんな、家庭がある。 一匹おおかみ的な生き方をしてきて なぜか、それがカッコイイと思っていたんです。 そしてただのコミュショがいっちょできあがりです。 バカよわたしは。そーだよ俺が犯人だよ…

Osoba、瞑想を続ける。為のアプリ。

瞑想って、 効果がダイエットの結果のように 目に見えたり、体重に現れたりしないので 実感だけを楽しみにがんばることになります。 途中、今日やらなかったらどれだけ後退するかは、 毎日の前進もはっきりしないのだからわかりません。 なので、 毎日やらな…

瞑想1か月後の、Osoba。

なんか気持ちが落ち着かない。 長い時間を生きてきて 無駄に職場を変えてきたので とても沢山の人に出会いました。 沢山人を見てきたので 態度やしぐさで、この人が今 私に対してどういう気持ちなのか 手に取るように“わかってしまって” 落ち込む事がよくあ…