Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

友達の作り方がわからない、Osoba。

Osobaには、

しょっちゅう会える友達がいません。

だいたいみんな、家庭がある。

一匹おおかみ的な生き方をしてきて

なぜか、それがカッコイイと思っていたんです。

そしてただのコミュショがいっちょできあがりです。

バカよわたしは。そーだよ俺が犯人だよ。

はぁ。

孤独死とかチラつくんで

断捨離とかゴリゴリやった方が良い気すらしています。

 

そこで、もしこのブログを見てくれた人で

孤独でも平気。変な友達つくるよりよっぽどいいわ、何より気楽。

とか思っている方がいたら、

思いなおして友達作ってほしい。

それと今いる友達大事にしてほしい。

切実!

 

友達って大事なんですって。

ストレスにも

喜びにも

いろいろ効くんですって。

効能じゃないけれど。

職場にいい友達がいるって自覚がある場合は

転職が頭に浮かんでも、少々給料が上がるくらいだったら、

絶対に留まった方がいいっていう。

友達がいるだけで、幸福度が全然違う。

そんなエビデンスがあるらしい。

転職した先で孤独になったりすると

ストレスで無駄遣いしたりして

結局上がった分の給料結構使っちゃってる。。。

みたいなことも起きやすい。

 

大事だねえ。ともだち。

 

大事なのは数じゃなくて質。

 

でもそんな友達、今更どこでどうやって見つけたらいいのか。

習い事とかかなー。