Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

スピリチュアルと、Osoba。

ブレブレのメンタル

は、今に始まったことではないです。

12年以上は迷いの中です。でも、

 ひとふぁーみぃなぁーーー

  まよいのぉーなかぁーーーー

   ふぁのふぁーねぇーふぉーーーならすのふぁー

 ふぁーなぁーふぁぁあああああああーーーー

ということなので、みんなそうなんでしょう。と思おうとしていました。

アッコが言うんだったらそうなんだろうと。

 

それでも、どうにも理不尽な態度を露わにされた気がして

悲しくてとてもやーりー切れーないとき

救われた気持ちになりたくて、スピリチュアル的なことも

ネットでリサーチしたことがあったからなのでしょうか?

 

ある日、スピリチュアル系の出版社から集客メールが届いていました。

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 奇跡の声続出!“たった〇秒の〇〇〇〇〇”をするだけで、
  • 願望実現を遥かに超越した『奇跡体験』を受け取る!
  • 【THE〇〇〇無料オンライン講座
  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

胡散臭い。

だけど、気になって気になって仕方がありません。

無料といったらノーリスク。

 そう思って、無料オンライン講座を受講しました。

メール送るだけだったかな?忘れたけどすごく簡単でした。

 

全4回の無料のオンライン講座

では、真面目に奇跡体験のお話をされてて、信ぴょう性がありそうな。

なさそうな。

ただ、心が弱っている時は、

共感の沁みる言葉とか、目先を変えてくれる言葉とか、

ちょっと不思議なほっこりする話とかに

オージーザス!!!

という気持ちにさせられます。

孤独というものは、想像以上に心を どうかしている にしてゆくものなのですね。

実感として記録。

 

自分で自己肯定感が低い事がわかってる。

自分で自分を褒めることは、できなくはないけれど

誰かに褒めてもらった方が、効くものです。

共感と涙が=(イコール)で『効く』ってことであっているなら。効くです。

 

まぁ、全4回を見てわかったのは、

“本当に人(お金)を集めたい講座教材を売るの為 の講座” が、

全4回の無料講座で

4回目のオンライン講座は、その内容を紹介する動画でした。

 

シンクロニシティ

私はわりと慎重なタイプで、よく言う石橋を叩いて壊して渡らない人間

しかし、人の性格など一面しかないわけもない。

 

この簡単なお祈りしてるとシンクロニシティ―が沢山起こりますよ

と言われていまして、私もちゃんとお祈りしていたからなのか、

シンクロニシティーらしき事がおきたです。

 

特段それが、すごいラッキーだったかと言えばそうでもないけど、

・1日のうちに、会いたいなーと思っていた人2人に、偶然会えた。

・2人のうちの1人には、その日のうちに最寄駅の違う道端で偶然2回会った。

というだけのことではあったんですけれど。

わぁー不思議ー。

 

というわけで

無料講座が気になって気になった私は、

有料講座(今なら1万円くらい割引&特典付き)

割引も手伝って

これは勉強代。

これで効果がなかったら、

これから先の人生では絶対にこんな講座は受けない。

と誓って、有料の講座にお金払いました。

講座っていうか、音声データとおまけを買いました。

その音声を聞いて、ワークを実践してくださいというものです。

 

これで効果がなかったら

と言っていたのだから、

効果があるかも知れないとかなり信じてたということです。

チーン。

高い勉強代だった。

どうしてこう、人は失敗しないと分からないのか。

なー。

 

心の弱みにつけこんでくるスピ講座他には絶対に近寄らない!

ダメ、絶対。

 

願いが叶いません。どうしたらいいでしょうか。と、受講生が言うと

自己否定が抜けないと、願望実現は起こりません。

って言われるよ。

 

どんな苦情もこれで解決じゃないか。