Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

駆け出しの、Osoba。

f:id:Osoba:20190701223348j:plain


Osobaです。

はじめましてこんばんは。

まずは私のことを少し書きます。

私は現在アラフォー独身派遣社員です。

 

趣味を仕事にしたくて、派遣と二足のわらじを履いていたのですが

派遣をやめてみたところ

趣味の域をなかなか出ることができず思うような結果を出すことができませんでした。

趣味の仕事一本では

朝から晩まで、休日なしで働いてもキツキツの収入で

生活自体が困難になりそうだわ。

仕事としてどうなのかしら。ぐるぐるぐるぐる。。。恐怖!!!

と、焦りを感じてしまいました。

 

孤独

友人たちが結婚をし、子供を産み、育てている間に

その趣味の仕事に楽しみながら苦しみながら集中もしていたので

孤独であるという事実をそこまで深刻にとらえずに過ごせていました。

ですが、そうやって積極的に友と関ることを放っておいたことで

友達とも疎遠になってしまったなーと立ち止まって振り返ってふと、

やりきれないほどの孤独感。

 

あらいやだ。

市原悦子がもうこの世にいないなんて、そんなの淋しすぎる。

自分が孤独だってこと、認めた方がいいと思いました。

強がって平気なフリを続けることになにか意味ある?

認めたからなんだという気もするけど、私は焦っていました。

ただ、今思えばそこまで焦る必要なかったあとの祭り現象実感中。

あの時は、何も考えなくてもお時給が発生する職場が魅力的に見えたのです。

というわけで時給がもらえる職場にて派遣社員として働くことにしました。

ブレブレのメンタルに辟易。もう、ブレーメン!!!

 

私は、職場での人間関係を築くのがすこぶる苦手です。

他人の顔を見ると、自分がどう思われているかが手に取るようにわかる

気がするから。

因みに早くもこじらせています。

特に何をしたわけでもないと思うのに。

 

だから私、気にしない練習をする!

と決めて、働きに出たのです。

が。。。

気になるよー、気になりすぎるよー。