Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

ちょっ

そういえば、

派遣先の職場の指揮命令者と

金曜日に賞味5分の面談があった。

ちょうど一か月ほど経つが、

職場環境や仕事内容についてどんな具合かきかれた

何か問題があったら

派遣元に言うより自分に言ってくれた方が

解決するスピードが速いのでそうしてくれと言うようなことを言われた。

 

仕事内容的にとくに問題はない。

が、コミュ症気味の私なのでむしろ

そっちがやりにくくないでしょうか

等と聞いてみたところ、

 

たくさん派遣社員を見てきたけど、

だいぶマシですよ。

 

と、スルッと言われた。

 

ちょっ、まてよ!

と思ったがしかし、

問い詰めるのもどうかと

スルーしてしまった。

 

マシ。

 

正直過ぎる。

まぁわかった。

そう思ってるんだ。

マシか。

 

マジか。

マシかとマジかは似ている。

どうでもいい。

 

とりあえず、

だいぶマシな派遣社員の私は

直接指揮命令者に職場環境について

文句を言うことはない。

文句を言ったら

ストレートに不快感を露わにされそう。

 

はいこれ、私のネガティブバイアス。

自動的に私はこういう結論に達する。

本当にそうかもしれないが、

本当はちがうかもしれない。

 

そう、この先のことは想像しない。

一か月で私のメンタルは少々成長している。

誰も言ってくれないので自分で言う。

 

今まで書いたブログの内容を全部読んだら

ちょっと矛盾があった。

そこに気づいたのでエライ。

と自分で言う。

 

さ、寝よう。

おやすみなさい。