Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

人の心をコントロール、希望→絶望→怒。

相手の心をコントロール

ニアリーイコール

相手への希望

 

  1. 希望があって、
  2. その通りにしてほしいと思う。
  3. 実際に働きかける。
  4. 思い通りにならない。
  5. 絶望
  6. からの、怒り。

 

そういうプロセスを知らず知らずのうちにたどっている。

と思って人を見ていると、

イラッと来た時に

『おいおい、わしゃこいつに何を期待しとるんだ。』

 

と、イラッとの荷をおろせる。

こんなアホに・・・そんな心の広い人みたいな対応ができるわけないじゃん。

ばっかじゃないのアンタ(私)。

ってなる。

なかなか効果あり。

 

でも、どうして人は人に希望をたくしてしまうのか。

不思議だ。