Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

プログラミングをはじめてみてる。

気が付けば、年を越して、恵方巻まで越えていた。

今までもおいしいから海鮮恵方巻

その年の決まった方角を向いて黙って食べてたけど

今年は目をつぶって食べるって初めて知った。

今まで目を開けて食べてたからなんだか悔しい気持ちになった。

そして、お醤油を目を瞑ってつけるのに少々苦労した。

事前のイメトレで上手につけられておいしかった。

総じて、よかった。

さて、プログラミング。

80歳のおねえさんもはつらつとプログラミングしてるっていうし

やってみよう。

思い起こせば、昔ホームページを作りたくて

HTMLとCSSをかじり、

どうせならAdobephotoshopillustratorも欲しい。

と、Dreamweaverもついてるやつをえいやーと購入し、

一応分厚い本で練習したら、

Dreamweaverは本の通りにだけ作れたけれど応用きかず。

HTMLとCSSはすっかり忘れ、すっかり興味もなくなった今、

プログラミングって色々でホームページ作るのもプログラミングの一部なのねと

知った。

・・・あってる?

とりあえずそんなわけで、今HTMLとCSSを改めてお勉強。

ドットインストールとprogateで迷って、

迷ってる時間ば無駄だということで一応両方無料体験をしたあと

やっぱりどっちがいいのかわからず、

無駄な時間が伸びるだけなので

どちらにしようかな、神様の言う通り。で決めた。

課金。月額980円。

少し、楽しい。