Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

岸田今日子の銀河鉄道の夜

岸田今日子さま

私はあなたのことをよく知りませんでした。

今もそんなに知りませんが。

つい最近、あなたの朗読の銀河鉄道の夜youtubeで聞きました。

少しの音楽と朗読で、その世界が広がっていきました。

全キャラ岸田今日子なのに。

ずっと前にムーミンパペットアニメーションを全話見ました。

こちらも全キャラ岸田今日子で度肝を抜かれました。

そして、いつも心は納得してしまいます。

ストンと。

これまた随分と昔ですが

阿部公房の砂の女を読みました。

あなたが砂の女だったことを最近知りました。

私はあの話を読んだとき、

なんちゅう話だ。。。いやだもー!

と、心の持って行き様に困りました。

二度と読むまいと思いました。

その砂の女が白黒のあなただったとは。

そして、観てみて納得しました。

変な感覚ですが観る前から知ってたような気にもなりました。

本当に居たんだあの女。。。

やっぱり最後までは、見られませんでした。

 

ファンです。

 

昔、悪戯という舞台が始まる前に、

岸田今日子桃井かおり広末涼子のスリーショットを目撃して

ボーっとしたことは素敵な思い出です。

ありがとうございました。

大好きなのでモノマネができるようになるように頑張ります。

また一つ目標ができました。

次は向田邦子胡桃の部屋を聴こう。

こうして私は40を過ぎてどこへ向かうのだろう。か。

興味深い。

ああどうでもいい。

未来の事はみんな、

大概見誤る(『明日の幸せを科学する』より)そうなので

先のことについてはちょっと置いておくことにして

とにかく今やってみたいことをやろうっと。