Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

大人のいじめ。大人の不在。

大人がいない。

だからいじめがなくならない。

私がいる島(部)には性格が悪い人が揃っている。

みんなそれぞれに自分より他の人の方が性格悪いと思っている。

なんでそう言えるかというと、

ぐるぐるとペアを変えて、ひそひそとそう言っているから。

陰で悪口。

スピリチュアルを仕事にしているお金持ちのおばはん(同年代)が

「陰口言っててもいいの。それで楽しいんだもんその人たちは。

そこに入りたくなくて、“なんで陰口言うんだろう”とか、

“陰口やめなさいよ。”と、言う人の方が間違っている。

陰口が嫌ならそこに入らなきゃいいそこにいなければいいの。」

と言っていた。

そうなのかもね。

でもね、

契約してるから離れられないし

実際に傷ついてる人がいる。

傷つけた人は、傷つけてどう思ってるんだろう。

わかんないけど、気持ちいいのかな?

嫌いな人が相手なら、傷ついてるとこ見るのは気持ちいいのかな。

家族殺されたとか、そんな振り切れるほどのこともないのに。

やっぱり違うと思いたい。

大人ってもっと大人だと思いたい。

大人はもっと優しくできるはずだ。

と、思いたいのは

優しくされたいからか。

あーサイコパスになりたい。