Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

人の心をコントロール

長いこと短期の派遣社員をやっていたので

色々な会社に行ったけれども、

ここは、

かなり低俗な人が多いように思う。

 

正社員と派遣社員は、同じ人間だと思う。

実際、同じような形をしている。

たぶん人間同士。

 

少なくとも前回の派遣先では同じ人間として扱ってくれていた。

いや、別に人間扱いされていないと言いたいわけじゃないんだけれど

この会社って、聞いてなかったけどカースト制度あるの?

という疑問が、何度となくアタマに浮かぶ。

なんなんだろうかこの態度は。

という腑に落ちないモヤモヤがそこかしこにある。

ということは、あるんだろう。

 

しかし、私ももう43歳。キレたりしない。や、できない。

なので、ほとんど怒りをあらわにすることもなく、

かといって仲良くしたいとも思えない。

柔和なこけしヅラでただ仕事をこなしていると

「こいつはコントロールできる」

と思われるのかもしれない。

ただ我慢して受け流しながら、

ある意味やさしさで怒りを表さないようにしてるけど。

『優しい』と『弱い』は、似て見えるようだ。

『優しい』ってなんだろう。

なりたいのは『強くて優しい人』

『弱いから優しくする人』にはなりたくない。

 ↑これだと流されたり飲み込まれたりしていいように利用されそう。

だめだ。これはだめだ!

『強くて優しい』の方にする。

 

威圧してみたり、なれなれしくしてみたり、また冷たくしてみたり。

そうやって人の心が揺れるのを利用すると思い通りになると思っている、

低俗な指揮命令者34歳。

これで3人の子持ち。

人の親か。

世も末だな。