Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

昇給、詫びのつもりなのかしら。

1月半ば

派遣会社の担当の人との毎月する面談で

『更新したくはないが、

 勤続1年に満たないので非常に迷っている。』

 という話をしたら、

それが端っこだけなのか、全てなのか、

知らんけど派遣先に伝わったもよう。

 

派遣会社の担当の人は

『何も言ってない。信じてください。』

と言っているが、私は全く信じていない。

 

その日を境に、まるでいじめ。

まるでというか、実際いじめ。

にあったと思っているから。

 

その日を境にねえ。

 

そして、一か月後、派遣会社から派遣先に外線が入って

態度が逆の方向に変わっていく。

そしてすぐに私がいじめだと感じていた行為は収まった。

呼び方と態度がガラリと変わった。

わかりやすい。

派遣の担当者がなんと言ったかは詳しく知らないけど

まだ、『オソバさんは辞めるとはっきり言った訳ではない。』

ということが伝わったからだ。

 

が、それは硬化した私のこころにとって、

なんの役にも立っていない。

わかりやすいだけにきつい。

 

そんなに感情的に

ダイレクトに

傷つけるようなことを

わざと

やってのけて

平気でいられる

そんな人間が複数名の1チームになって

大人しかいないはずの会社という空間に普通に存在している。

なんか不思議だし、そらおそろしい。

人間の質については絶望的。

日本は経済的にも衰退してるらしいけど、

人間的にもだと思う。

滅んでいけばいい。

少子高齢化

 滅びの道に進んでるのでしょう。

増えすぎて大量自殺するネズミみたいに、

人間性の劣化に本能で気付いてるんじゃない?

 

あーズタズタだ。

家計簿を見たら、酒の量と甘いものの量が前の月の2倍になっていた。

かわいそー。

 

そして今日、派遣会社の担当の人から着信が残っていた。

外出先だったので気付かず。

がしかし、

先ほどの着信についての説明が書かれたメールが届いていた。

「昇給しました」という連絡だった。

時給20円アップ。

20円・・・

どういうつもりなんだろうか。

詫びのつもりなのか?