Osoba、おもんぱかる。

孤独とコミュ症。認めたろ。そして何とかしてみたろ。

気にしない気にしないは一休さん。

一休さんは昔のお坊さん。

ちゃんと修行してたんだろうな。だといいな。

修行しすぎて手足がとれちゃったのはだるまさん。

修行をしまくるとサイコパスと似た脳の働きになるんだって。

だから一休さん

サイコパスと似た脳を持っていたのかもしれない。

今の日本の俗っぽいお坊さんはサイコパスの脳とは程遠そう。

たぶん。

たぶんと書いて、責任を回避。

 

どうでもいいけど親戚の納骨の日にやってきた若いお坊さんは、

片目がパンダのようだった。喧嘩でもしたのかな?

修行が足りないな。

 

ところで、

 

 回避のこばなし。

『気にしない』

気にしないは、回避かな。

私の目指すスルーする技術は、

回避ではだめで、

一旦受け入れることが前提だ。

回避するとそれが溜まる。

その溜まった分が追っかけてくる。

増えて、反芻。

止まらない。ではたまらない。

勘弁してくれだよ。

 

気にしない気にしない、一休み一休み。

 

↑これができる一休さんは修行してるからさ

これができるのよね。

瞑想とか、今を生きて今に集中できてるから。

あんな長いお経をとなえ続けることもできる。

 

さ、私も瞑想して寝よう。

明日も休みだ!わーい。寝る。